qraisis’s blog

SDガンダム関連の記事を掲載します☝︎

コンバージ#ギャプランMA形態変形改造。

f:id:qraisis:20170713194904j:image

ガシャポン戦士f#03のMkⅡがリリースされ、#02ではリックディアスガルバルディと続々増えるZシリーズ♪

その流れに乗り、ティターンズの可変MSからギャプランを変形させてみたくなり☝︎

早速、改造です♬

f:id:qraisis:20170713195443j:image

コンバージのギャプランを、先ずは分解。

その後☝︎パーツ毎に切り分けていきます

f:id:qraisis:20170713195611j:image

変形させる為の要は腰にあり☝︎

フレームオペレーションの腰から脚にかけてのジョイントパーツを活用してみました♪

前後アーマー取り外しと差し替えを可能にするプランです☝︎

f:id:qraisis:20170713195721j:image

大腿部は3mmほど短くしており、足首も斜めに切り出して再接着してます☝︎

f:id:qraisis:20170713200251j:image

上半身は首の可動軸にfのダブルジョイントにした以外は無改造。

バインダーは取り付け穴の、小さな凹凸だけを切り取る事で上下のはめ替えが出来るようになりました。

f:id:qraisis:20170713200646j:image

画像では分かりにくいのですが、ダブルジョイントの特性を生かして頭部の格納ができる様になっております♪

f:id:qraisis:20170713200843j:image

MA形態の際、フロントアーマーを胸部から突き出して取り付ける為のジャンクパーツを組み込んだ画像。

f:id:qraisis:20170713201434j:image

改造後のMS形態

f:id:qraisis:20170713201207j:image

上半身と下半身を分離させて、リアアーマーの取り付け基部を上半身の差し込み穴に組み替えた画像☝︎

f:id:qraisis:20170713201833j:image

フロントアーマーの組み替えと、左右バインダーを取り付ければ完成です♬

f:id:qraisis:20170713201948j:image

裏側からみたら\(//∇//)\

f:id:qraisis:20170713202049j:image

真上から☝︎

f:id:qraisis:20170713202126j:image後ろ

f:id:qraisis:20170713202204j:image正面

とりあえず☝︎差し替え変形ギャプランが試行錯誤の末に完成できてよかった〜〜♬

f:id:qraisis:20170713202430j:image