qraisis’s blog

SDガンダム関連の記事を掲載します☝︎

コンバージ#135シュヴァルべ・グレイズ改造

f:id:qraisis:20170701102657j:image

今回の改造作例は、コンバージのシュヴァルべ・グレイズにフレームオペレーション素体を組み込み、可動化させる遊び方の紹介です♪

f:id:qraisis:20170701102908j:image

f:id:qraisis:20170701103111j:image

基本的には、コンバージを切り刻むのが主流となる、本改造(笑)

先ずは胴体パーツ☝︎

切り出しを行う目安は、グレイズの外装パーツだけを切り取る感じでサクサクとデザインナイフを入れます♬

f:id:qraisis:20170701103424j:image

フロントアーマーパーツは、無改造でコンバージのパーツが差し込めました♪

大腿部と下腿パーツは、一度切り離してから素体に合う様に裏側をくり抜きます☝︎

足首はジョイントの大きさ的に、コンバージの切り出しパーツでは小さ過ぎた為。フレームオペレーション#01のグレイズのパーツを使用です♪

f:id:qraisis:20170701103857j:image

次に頭部パーツですが、フレームオペレーション素体の頭部素体が四角形の為。

コンバージの頭部パーツの基部を、その形状に合わせてくり抜き加工を施します(結構、大変(笑))

f:id:qraisis:20170701104156j:image

ここまでくれば☝︎

後は、腕部のみ♬

f:id:qraisis:20170701104250j:image

先ずはコンバージの腕パーツを、肩と二の腕に切り分け。

フレームオペレーション素体に組み込める様に加工するのですが☝︎

これが、結構な難易度でしたε-(´∀`; )

f:id:qraisis:20170701104504j:image

やっておいて、何なのですが…

二の腕は正直いって簡易的な処置として、フレームオペレーション素体の二の腕部を切り取り。

そこにコンバージパーツを差し込むだけの改造方法が吉"と出ます( ̄▽ ̄)

f:id:qraisis:20170701104739j:image

まあ、そんな感じで右腕の改造は

武装保持の観点からも、そのままコンバージパーツを使用する手法に変えて完成です✨

f:id:qraisis:20170701104938j:image

やはり‼️可動はイイ♬

可動こそ❗️

魂であると再認識ε-(´∀`; )

 

是非とも、皆さんも可動改造にチャレンジしてみて下さいませ(=´∀`)人(´∀`=)