qraisis’s blog

SDガンダム関連の記事を掲載します☝︎

FW SD GUNDAM NEO#02 Z改造⑵

f:id:qraisis:20170616221818j:image

前回の記事の続きです(//∇//)

添付画像が多過ぎたのか、途中でアップロードしなくなりました(笑)

f:id:qraisis:20170616222031j:image

では☝︎改造編の続きですが。

頭部はNEOの胴体パーツとの接続穴を、4mm幅に拡大させれば取り付けできます。

f:id:qraisis:20170616222253j:image

ここまでの改造での完成画像♪

やはり‼︎ここまで来たら、肘関節の可動を仕込むべきでしょうε-(´∀`; )

f:id:qraisis:20170616222507j:image

という事で☝︎

改造ポイント⁇(何番目か忘れました

フォルテジョイントを組み込む為には、

肩の加工場所の肉厚が薄いので。

瞬間接着剤で二の腕との接続軸を接着してしまいます☝︎

f:id:qraisis:20170616222849j:image

その後に肘部位から切断(画像の右側です☝︎左は未処理の状態。)。

f:id:qraisis:20170616223116j:image

NEOのパーツからは、二の腕を画像のように切断後、ピンバイスで2.5mm径で加工穴をあけてフォルテジョイントを組み込みます。

f:id:qraisis:20170616223302j:image

右手がNEXTのまま。

左手がフォルテジョイントを組み込んだNEOの二の腕Ver♪

f:id:qraisis:20170616224243j:image

右手にも同じ改造を施した完成画像♪

可動するSDガンダムNEOのZが出来上がりました  ✨

f:id:qraisis:20170616224334j:image

WR差し替え後の取り外しパーツ。

Zplusとの比較☝︎

今回の作例では、シールドをガシャポンNEXT(WR形態)とSDガンダムNEO(MS形態)の両方共を活用する事にしました(=´∀`)人(´∀`=)

 

改造作例はいかがでしたでしょうか?

 

また、今後も楽しく改造作例をレビューして行きたいと思いますので、宜しくお願い致しますデスε-(´∀`; )