qraisis’s blog

SDガンダム関連の記事を掲載します☝︎

FW SD GUNDAM NEO#02 Zガンダム改造

f:id:qraisis:20170616210250j:image

禁断の改造作例(笑)

f:id:qraisis:20170616210355j:image

とうとうやってしまいました\(//∇//)\

SDガンダムNEOのZを切り刻んでしまう日がψ(`∇´)ψ

下の画像では、既にNEOのZは上半身と下半身でザックリ切断されております♪

f:id:qraisis:20170616210542j:image

今回、使用するパーツ群ε-(´∀`; )

ガシャポン戦士NEXT#22のZで初のWR形態への差し替え変形を成し遂げた、あの名作とのフュージョンです♪

f:id:qraisis:20170616210940j:image

勿論☝︎

目的は‼︎FW NEOのクオリティのZで

WR形態に変形させてみたい(T ^ T)

という欲望を満たす為です✨

f:id:qraisis:20170616211223j:image

では☝︎

禁断の改造編ですψ(`∇´)ψ

改造ポイント①

先ずは、WR形態への差し替えに必須となるガシャポンNEXTの背中パーツを切り離し。

NEOのZでは、それを接着出来る様に切り出し作業を行います☝︎

f:id:qraisis:20170616211749j:image

改造ポイント②

次に行うのは、頭部の差し込み基部の移植です。

WR時には、この場所に背部のテールバインダーがはまる為、必須のポイントとなります☝︎

f:id:qraisis:20170616212212j:image

改造ポイント③

肩のジョイントもWR形態への差し替えに外せないポイントとなりますので、

画像の様に、NEOの元軸を切り取り

2.5mm径でNEXTジョイントの差し込み穴を加工し取り付けます☝︎

※その際、NEXTジョイントが収まる様に差し込み穴の周囲を、掘り下げておくのがポイントです。

 

f:id:qraisis:20170616212956j:image

改造ポイント④

NEOの下半身を脚パーツと腰パーツとに分離させます(以外にも手で捻るだけで取り外せました(^ν^)。

f:id:qraisis:20170616213807j:image

脚パーツをデザインナイフで成型し、

Lジョイント差し込み穴を、足甲の部位に2.5mmで加工穴をあけます。

f:id:qraisis:20170616214235j:image

NEOの腰パーツは、ガシャポンNEXTの脚と股関節ジョイントが収まる様に、内側を切り出し組み込んでます。

ガシャポンNEXTの脚からは、足首を切り取り、Lジョイントが収まる様に内側を掘り込んでます☝︎

f:id:qraisis:20170616215000j:image

脚の組み込みが完了した画像(ガシャポンNEXTの部分がシルバーなので、わかりやすいかと思います(^ν^)。