qraisis’s blog

SDガンダム関連の記事を掲載します☝︎

ガシャポン戦士フォルテ#01バルバトスルプス改造

f:id:qraisis:20170609215211j:image

悪魔"と呼ばれた、いにしえのMS。

f:id:qraisis:20170609215335j:image

記念すべきフォルテへと覚醒したガシャポン戦士シリーズの第一弾F003、

Hi-νガンダム

バンシィ・ノルン(デストロイモード)

と人気MSに居並び、ラインナップ化したバルバトスルプス♪( ´▽`)

DASHでもバルバトスはラインナップされていましたが、やはり☝︎

作中の衝撃的なシーンを思い出すと、ルプス以降が、まさに鉄血です♪

 

前説が長引きましたが…

ルプスのパーツ構成です☝︎

f:id:qraisis:20170609220029j:image

特筆すべきポイントが、この平手‼️

他のフォルテシリーズでも平手が数あれど☝︎

バルバトスルプスらしさ"を忠実に造形されており、メチャメチ良い出来✨

メインカメラもフォルテ定番の豪華仕様(=´∀`)人(´∀`=)最高にCool♪

f:id:qraisis:20170609220507j:image

ノーマルを組み立てて、率直に感じたのが全身のバランスの悪さでした(ノ_<)

せっかく造形が素晴らしいので、非常に勿体ないです(ノ_<)…

 

そこで☝︎今回の改造ポイントは、

前回のバルバトスに引き続き、脚の長さの延長に付随する可動軸の追加です☝︎

左側が可動軸を組み込んだ状態。

右側がノーマルのもの。

用いたジョイントはDASHジョイント小で、約2mmほどの脚長になります。

f:id:qraisis:20170609221325j:image

如何でしょうか?

個人的なイメージに近いSDバルバトスルプスになったと満足してます\(//∇//)\

f:id:qraisis:20170609221558j:image

f:id:qraisis:20170609221635j:image

f:id:qraisis:20170609221701j:image

作中イメージのディスプレイ♪

f:id:qraisis:20170609221754j:image

前回の記事に掲載したDASHバルバトスとの比較☝︎

f:id:qraisis:20170609221912j:image

それぞれ異なる足首ジョイント改修ですが、延長した長さ"は同じく2mm

ルプスの頭部が、小型化されている為に全体のシルエットが細く見えますε-(´∀`; )

f:id:qraisis:20170609222340j:image

フレームオペレーションのグレイズとジオラマ風にディスプレイ(^ν^)

いや〜〜バルバトスルプス✨カッケー‼︎

と、一人であれやこれや"遊び倒しておりますε-(´∀`; )